積極的な人生は「かっこいいカラダ」から 

積極的な人生は「かっこいいカラダ」から 

自分の体に自信が持てることで前向きな気持ちになれるものです。筋トレは、フォーム、重量設定、回数、頻度、栄養によって全く効果が変わります。いかに効率よく体を変えるかにフォーカスしましょう。

  • 体の細さが気になる方
  • 筋肉があるスマートな体になりたい方
  • 結婚式やパーティを控えている方
  • 昔の筋肉量を取り戻したい方
  • 人前にでることが多い方
ボディメイクプログラム

ボディメイクプログラムのポイント

やみくもに筋トレするだけでは得られない理想のカラダ

POINT 01

筋トレで大切なのは、関節の角度、グリップの持ち方、重りを降ろす角度を調整して筋肉に負荷を効かせることです。何も考えずに10回する事よりも、効率良く筋肉がつく方法をパーソナルトレーナーは知っています。

ボディメイクプログラム

かっこいいカラダを作るためには大切な栄養

POINT 02

脂肪を落とすダイエットに食事は大切ですが、筋肉をつける為にも食事はかなり大切です。

最近では、『筋肉をつける為にタンパク質が大切』ということは認知されてきています。
しかし、糖質が筋肉をつける為に大切で1日何グラム摂取したら良いか?タンパク質は1日何グラム摂取したら良いか?食べるタイミングは?などを知らない方は多くいます。そこが重要です!

筋肉がほしいラインと


筋肉がいらないラインにこだわる

POINT 03

ボディメイクは筋肉のラインや、脂肪を落とす部分にこだわってやっていきないとうまくいきません。男性なら胸板、肩、腕、足のライン、女性ならお尻、お腹、背中、二の腕のラインを気にする方が多いです。

必要な部位にこだわり、パーソナルトレーナーと相談してやっていきます。

筋力トレーニング

トレーニングの流れ

(60分コースの例)

使う部位のストレッチ&筋膜リリース(5分)
トレーニングする部位がスムーズに動くようにストレッチと筋膜リリースを行います。
プログラム風景
部位別の筋力トレーニング(40分)
トレーニング頻度に合わせて、筋力トレーニングをする部位の箇所を決めて行います。通常は3部位程になります。
筋力トレーニング
腹筋ストレングストレーニングorマシンピラティス(10分)
腹筋の見た目を良くするトレーニングです。
振動マシンケア(5分)
トレーニングで使って固まった部位を振動でほぐします
プログラム風景

コンディショニング&ピラティス

ご希望の方はトレーナーが行うコンディショニングストレッチを30分・60分からお選び頂けます。ピラティスのみ30分・60分も可能です。

食生活サポート

健康に気を使う為には栄養が重要です。健康でかつ筋肉がしっかり付く食事の仕方を提案します。

特別プログラム