積極的な人生は「動けるカラダ」から。

積極的な人生は「動けるカラダ」から。

積極的な人生を送る上で「動けるカラダ」の基となる「体力」が非常に大切だと考えています。やりたいことがあっても、「カラダがついてこない」から諦めてしまう方もいるかもしれません。グランドストーンではお客様の「積極的な人生」を正しいトレーニングや運動習慣から応援しています。

  • より健康に毎日を過ごしたい方
  • お仕事やプライベートで疲れを感じる方
  • 運動習慣をつけたい方
  • 健康診断の結果が良くなかった方
  • 体力・筋力の低下を感じている方
  • 整形外科でのリハビリを終えた後の方
積極的な人生は「動けるカラダ」から。

体力向上プログラムのポイント

筋肉は何歳になっても鍛えたら効果は出る

POINT 01

筋肉は何歳になっても鍛えれば結果が出ます。年齢を重ねると筋肉は落ちていきますが、筋肉を鍛えることで効果を20代よりも実感できるはずです。

特に40歳・50歳・60歳・70歳という節目で体力の低下を感じ、痛みを感じる部位も増えたなと実感した方も多いはず。それは運動をやるかやらないかで大きく変わります。体を支えているのは筋肉です!

筋肉は何歳になっても鍛えたら効果は出る
柔軟性・体幹力・スムーズな関節の動きを獲得

柔軟性・体幹力・スムーズな関節の動きを獲得

POINT 02

普段から体が硬い、片足でバランスがとれない・関節が思うように動かないと感じている方はいるのではないでしょうか?
人が活動的に動く為には、柔軟性・バランス・関節のコントロールは重要な要素です。歩く動作、立ち上がる動作でさえこの要素が入っています。最終的にはスポーツがしたくなる体を目指したいですね。

プロの協力者たちがあなたの体を支えてくれます

POINT 03

パーソナルトレーナーは体を鍛える・整えることが専門です。しかし、腰・肩・膝に痛みがある方も多くいらっしゃいます。もちろん、そのような方もトレーニングは大切ですが、トレーニングに合わせて痛みの改善も大切です。

当ジムでは治療の専門家と提携・連携をとっているので、痛みを改善しながら、トレーニングを行うことができます。しかも、提携先はプロ野球選手が通う整形外科・オリンピック選手が通う鍼灸院・プロ野球選手に帯同する治療整骨院など、トップレベルの方々ばかりですので安心です。

プロの協力者たちがあなたの体を支えてくれます

トレーニングの流れ

(60分コースの例)

パートナーストレッチ(10分)
動きの悪い関節を中心にストレッチで伸ばしていきます
パートナーストレッチ
アスレティックリハビリテーションorマシンピラティス(10分)
股関節・肩甲骨・肩関節など動きがスムーズでは部分を動くようにします
アスレティックリハビリテーション
筋力トレーニング 上半身・下半身(20分)
大きい筋肉を中心に筋肉をつけるトレーニングをします
筋力トレーニング 上半身・下半身
体幹バランストレーニング・反射トレーニング(10分)
体の中心の体幹部の強化トレーニング・すぐに足や腕が動く反射トレーニングです
体幹バランストレーニング
コンディショニングケア(10分)
使った筋肉を軽く流し疲労物質や筋肉の硬直をできるだけ防ぎます
コンディショニングケア

コンディショニング&ピラティス

ご希望の方はトレーナーが行うコンディショニングストレッチを30分・60分からお選び頂けます。ピラティスのみ30分・60分も可能です。

健康改善の為の栄養提案

健康に気を使う為には栄養が重要です。健康でかつ筋肉がしっかり付く食事の仕方を提案します。

特別プログラム